かすみ草

読んでくれてありがとう .

言葉にのせて

 

とある場所で一人のおじいさんに出会った。

 

道に迷った私たちに、

そっと道標を示してくれた。

 

車に揺られて数十分、

 

おじいさんは私たちにある話をしてくれた。

 

「人生は一度きりなんだから、

自分らしく生きなくてどうするんだ」

 

「今日という日は二度と来ない」

 

「だからこそ、時間を無駄にせず、

1秒1秒大切に生きるんだ」と。

 

その言葉は重りになって

私の心にずっしりと響いた。

 

 

 

 

 

───いつからだろう。

 

自分に嘘をつきながら生きるようになったのは。

 

自分の心に蓋をしながら

人と接するようになったのは。

 

───おじいさんと別れ際に交わした

「またね」

「また会おうね」の言葉を忘れない。

 

おじいさんとの出会いに、

とても素敵な出会いに、感謝します。

 

どうか、お元気で。また会いましょう。

f:id:ta__411:20220501232049j:image

2022.05.01 かすみ草