かすみ草

読んでくれてありがとう .

野に咲く花

 

今日は、私の大切な人について

つらつらと書こうかと。

 

 

その人は、他の何よりも私を優先してくれる人。

友達との飲み会、お出かけ、日付を跨いで帰ってきたことは私と付き合ってから一度もない。

 

こまめに連絡をくれるし、遅くなりそうなら事情を説明してくれる。

 

それがいいことなのか、負担になってるのか分からなくて、彼に聞いたことがあった。

 

だけど彼は、笑顔でこう言った。

 

「○○が一番たいせつだから」

「自己満足だけど、一番に考えたいんだ」って。

 

彼は、彼が私のためにしなきゃと思ってやっていることではなく、あくまでしたくてやっていることだと言うのだ。

 

どうしてそんなに心が綺麗なんだろう。

人のために生きれるんだろう。って何度も何度も思った。

 

 

生きていく中で、「絶対」なんて存在しないけれど、

「絶対なんかないけど大丈夫。
来年も再来年も大丈夫って言い続けます。」

 

こう言ってくれた彼のことを、信じたいと思ったし、涙が止まらなかった。

 

彼の言う「大丈夫」には、重みがある。

その一言で、肩の荷が下りる。

 

そんな誰よりも優しくてあたたかい

向日葵のようなあなたが、今日も笑って

一日を終えられますように。

f:id:ta__411:20211014200839j:image

2021.10.14 かすみ草